トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.12.02

放課後等デイサービス

みんなでクッキー作り

11月13日 土曜日 今日はクッキー作りをしました。

まずは準備。道具の点検と、髪の毛が入らないように三角巾をつけます。

 

卵も上手に割れました。

 

 

持っててあげるから、しっかりまぜてね。

 

ホットケーキミックスと卵をまぜます。

 

上手にまぜるの、けっこう難しい…

 

 

 

なんかベタベタするよ~(>_<)

 

2人で協力してまぜまぜ。だんだん生地がまとまってきました。

 

ちょっとひと休みして、卵を2人であっためてるの。(ひよこにならないかな?)

 

これは僕が作ったクッキー。大事なんだよ(*^_^*)

 

こげないように、見張ってるんだ。

 

焼き上がったら、アイシングします。何色にしようかな?

 

 

 

真剣にチョコを塗っています……たっぷりがいいよね(*^_^*)

 

やっと完成!お味はどうですか?

 

 

時間はかかったけど美味しいクッキーができました。お土産もあるよ♪

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん