トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2023.06.01

放課後等デイサービス

ソーシャルスキルトレーニング

5月25日木曜日 今日の活動はソーシャルスキルトレーニング。

その前に体をいっぱい動かして遊びました♪

 

写真がブレブレになるくらい、激しく動いています(+o+)

 

こちらは大人気の車の乗り物。引っ張ってもらうのが楽しい♪

 

活動の準備をするので座ってくださーい。

 

カードを見て、状況を想像してどうすればいいのか考えます。

自分の意見を自由にお話しするトレーニングです。

 

先生のお話を真剣に聞きます。

 

どんなお顔をしてる?こんな時、なんて言えばいいのかな?

 

どうすればいいのかなぁ?いっしょうけんめい考えています。

 

上級生のお姉さん達がいっしょに考えてくれるので「あ、そうすればいいんだ」と気づきます。

自分の思っている事を言葉にする事や

お友達がどんなふうに思っているのかを考える練習になりました (*^▽^*)

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん