トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2023.06.01

放課後等デイサービス

ビジョントレーニング

5月15日月曜日 ビジョントレーニングに挑戦しました。

その前に宿題をしたり……

 

お友達と思いっきり遊びました。

 

これは鬼ごっこのルールを説明する人と、それを真剣に聞く人達(*´▽`*)

 

ルールを聞いてから、真剣に鬼ごっこをしました♪

 

そしてビジョントレーニング。いつもは数字の書いてあるカードを壁に貼って

1…2…3…と順番にタッチしてタイムを競いますが、今日はひらがなのカードを使います。

ランダムに並べたカードをカルタをとるように、あ…い…う…と順番にタッチします。

 

やる前は場所をあんまり覚えないようにね。

 

自分の番がくると真剣。

 

ここだ!!

 

早く順番こないかな~。

 

みんな数回挑戦して、「できた!」と喜んでいました(*^▽^*)

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん