トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.12.20

児童発達支援事業

リトミック教室

令和3年12月13日(月)

hug∞hagの先生によるリトミック教室がありました♪
まずは、鈴ボールを振って「始めましょう♪」


使った鈴ボールは、
サンタさんのお口の中へ片づけます(#^-^#)


次は、絵本の読み聞かせ📖
みんな静かに聞く事が出来ました☺


今度はクリスマスツリーや

サンタクロースと

トナカイに


変身してお部屋の中を行進です♫


先生のベルと一緒に手をたたきながら
クリスマスソングを歌いましたよ♪


そこへクリスマスツリーが!!


ツリーに付いていたスカーフを被ったら
クリスマスツリーになっちゃった(*^▽^*)


そのスカーフを「クシュクシュ」にして


大きなクリスマスツリーをみんなで作りました♪


みんなでピアノに合わせて、鈴を「リンリンリン♪」
とっても素敵な笑顔☺


片づけも上手になりました☆

次にみんなで輪になってクリスマスバージョンシート
を上下に上げ下げ(*^▽^*)


輪になった状態から、音楽に合わせてプレゼント回し🎁
「ハイどうぞ!!」の掛け声に合わせて
お隣のお友達や先生へ上手に渡すことが出来ましたよ☆

最後のご挨拶「あんころもち」を作って

先生と「ハイタッチ(^O^)/」して

おしまいでした(*^-^*)

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん