トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.12.28

児童発達支援事業

太陽スポーツ

令和3年12月22日(水)

今日の太陽スポーツはビニール袋で遊ぼうでした(^○^)
まずは始めのご挨拶をして、準備体操から♪
両手を上にあげたり下ろしたりと先生の動きをよく見て
「イチ・ニ♪イチ・ニ♪」と元気よく体を動かします☺

先生からビニール袋を受け取ります!!
まずは、ビニール袋を落とさないように走ります。

マントにしてみたり

ビニール袋の中に入り歩いたりしました。

次にビニール袋に空気を入れて風船に!!

結んだ口から輪ゴムを一周回すと、なんと(‘◇’)
飛ぶ高さが増して、子ども達も夢中になって
ポ~ンポ~ンと楽しそう(≧▽≦)

そして、ビニール袋に先生が絵を描いてくれました♪
先生の周りには、子ども達が集まります(*^▽^*)

輪ゴムを長くつなげると大きなボンボンボールに♪
上手にポンポン出来て、
跳ね返ってくるのを楽しんでいました。


最後のご挨拶と先生にハグしてお終いでした♪

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん