トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.01.24

児童発達支援事業

ふれあい遊び

令和4年1月18日(火)
今日はふれあい遊びでした♪
まずは「おおかみさん」遊びからスタート(^0^)/
先生がおおかみ役で
子ども達は歌に合わせてお部屋を歩きます(*^-^*)

子ども達が「おおかみさーん・おおかみさーん」と
おおかみに向かって呼びかけます。
するとおおかみが「今起きたよ」
など答えます。それを何度か行った後に
「みんなを食べちゃうぞ~」っと
おおかみが子ども達を追いかけます(>_<)
子ども達は「キャー」と逃げ回りとっても楽しそう♪

おおかみ役をやりたいお友達も!!

おおかみになりきりとっても上手に出来ましたよ☺

次は「ロンドン橋♪」遊び(^0^)/
先生と子どもとでアーチを作ります。
そのアーチを「ロンドン橋落ちた♫」の歌に合わせて
潜りながら歩きます。
歩く子ども達はお友達の肩や腰をもって
列車となって歩きます(^-^)

歌の途中でアーチが下がって捕まるお友達(>_<)

捕まった子とアーチを交代し繰り返します☆


ふれあい遊び楽しかったね(*^▽^*)

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん