トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.06.20

児童発達支援事業

リトミック

令和4年6月17日(金)

今日は、hug∞hagの先生のリトミック教室の日でした!♫

始まる前から、ピアノに興味津々のお友達!先生と一緒に弾いてみました♩

まずはじめは、汽車ポッポの歌に合わせて、ビーズを移動!

次は、アジサイや雨など季節にちなんだ歌に合わせて、折り紙をちぎったり!真ん中に集めたりしました!

「雨が降ってきたよ!」の言葉を合図にカラーコーンが傘に変身!!

頭に乗せたり、耳の横あたりに乗せたりと可愛いらしい姿がいっぱいでした♡

雨が上がったら虹が出るという先生の声に「虹ないよ?」と、お友達。先生が大きな虹を取り出すと、

「わぁ~!」とニコニコ笑顔全開でとても楽しんでいました!😊

最後は袋にちぎった折り紙のアジサイをいれて、お家に持って帰りました!

また次のリトミックも楽しみだね!✨

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん