トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.08.01

児童発達支援事業

クッキング

7月26日(水)らいおんクラス

7月27日(木)

みんなが大好きなクッキングの日でした。

今日はフルーツポンチ作りをしましたよ🍉🍊

手洗い・消毒をしてクッキングのスタートです!!

好きな型を選んでスイカやバナナを型抜きしました!(^^)!

型抜きした果物を自分のお皿に嬉しそうに入れ子どもたち☺

 

らいおんクラスの子どもたちは包丁も使ってバナナを上手に切ることが出来ましよ。

型抜きが終わったら、先生がミカンの入った大きなお皿とサイダーを持ってきてくれました。

サイダーの中にメントスを入れると、、、、、、😲⁉

シュワーと勢いよく溢れ出すサイダーにみんな大喜び(*^-^*)♪

最後はみんなでフルーツポンチを美味しくいただきました♡

子どもたちが一生懸命作ったフルーツポンチ🍉

とても美味しそうでしたよ☺

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん