トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.09.09

児童発達支援事業

サーキット遊び

令和4年9月7日(水)

今日は、サーキット遊び!

と、その前にまずは平仮名などのプリントに取り組むお友達!

お手本をよく見て、集中して書いていきます!✎

いよいよサーキット遊び!

めいっぱい体を動かします!

まずは、縄跳びを使った動きからです。

にょろにょろへびさん🐍縄に当たらないように慎重に跳び越えます!

だんだんと低くなる縄も、腰を落として当たらないようにくぐることができました👏

よーいどん!のポーズもかっこいいです!✨

次は点々と置かれたものの上を落ちないように渡っていきます。

おっとと💦手を広げて、バランスをとる姿がありました😊

無事に渡り終えたら、お次はトンネルくぐりやマットに挑戦します。

でんぐり返しをしたり、体を小さくしてトンネルをくぐりました✨

最後は、フープの中をジャンプしてゴール!🚩

両足でジャンプをするお友達、片足でジャンプをするお友達。

それぞれ自分で考えて跳んでいました!

思い切り体を動かすことを楽しんだお友達でした😊

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん