トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.10.07

放課後等デイサービス

お楽しみ会(8月30日火曜日)午後

8月30日 火曜日 午後からはお楽しみ会の後半。

わたあめとミニカステラとかき氷を自分達で作ります。

この日の一番人気はわたあめ。

 

割りばしを慎重にくるくるまわして。

 

きれいに巻き付けられてるよ!

 

自分で作ったわたあめのお味はどうですか?

 

おいしい!に決まってるよね(≧▽≦)

 

こちらはミニカステラ作り。まず卵をわります。

 

卵割るの難しい…緊張するな…

 

よーくまぜてね。

 

ホットケーキミックスとまぜまぜ。

 

出来上がった生地を鉄板に流しいれます。

 

スプーンを2本使って丁寧な仕事です (^_-)-☆

 

中にチョコが入ってておいしい!何個でもいけちゃう。

 

こちらはかき氷。自分の好きなシロップをお好みでかけます。

 

ちょっとおもちゃで遊んだりして。

 

最後はくじ引きで順番にご褒美を選びます。どれにしようかな~

 

どれにするか迷っちゃうなぁ。

 

みんな楽しんでくれたかな?お友達といっしょだから、よけいに楽しいんだよね。

長い夏休み、みんな頑張りました(^_-)-☆

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん