トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.10.07

放課後等デイサービス

みんなでアイスクリームを作ろう

8月27日 土曜日  今日はみんなでアイスクリームを作りました(*^▽^*)

簡単な方法でアイスクリームが作れちゃうんです♪

まずは材料を計量します。牛乳は何ccにすればいいかな?

 

牛乳だけでもいいけど、ホイップクリームを入れると美味しくなります。

 

真剣に材料を量っています。

 

砂糖とバニラエッセンスをまぜまぜ。

 

砂糖がとけるまでよーくまぜます。

 

いい感じにまざったかな。

 

大きいジップロックに氷と塩をたくさん入れて、さっきの材料が入ったジップロックを入れます。

 

さあ、ここからが時間との闘い。一生懸命もみもみ。氷が解けないうちに早くしなきゃ!

 

少し柔らかめのバニラアイスができました(*^_^*)

 

トッピングもたくさんのせよう♪

 

みんなと食べると美味しいね(*^_^*)

 

早く食べないと溶けちゃうよ~

 

自分で作ったアイスクリームは美味しいね💛

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん