トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2023.04.28

放課後等デイサービス

紙ふぶき遊び

4月24日月曜日 みんなで紙ふぶき遊びをしました♪

その前にウォーミングアップ。ボールを当てっこして、当てられたら鬼になる

アグレッシブな鬼ごっこです。

 

逃げろーーーーーー。

 

ちょっと薄暗いのは雰囲気を出すために部屋の電気を消したから。

 

みんなが逃げるのを、のんびり見学する組もいます。

 

紙ふぶき遊びの始まり~。

 

まき散らすのは一瞬の出来事です。

 

床にまき散らした紙ふぶきをもう一度集めます。

 

それ~~~。

 

マットを使って風をおこそう。

 

風をおこすとハデに舞うから面白いよ!

 

寝転がって上から落ちてくるのを見るのも楽しい。

 

うちわを使ってあおいでみたり。

 

時間をかけて集めた紙ふぶきを、いっきにまいたり。

それぞれが自分のやり方で楽しみました(*^_^*)

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん