トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.09.01

児童発達支援事業

8月 プール①

令和3年8月 2日(月)・6日(金)<泡遊び>
10日(火)<しゃぼん玉>

8月もプールをしましたよ(≧▽≦)
2日と6日は、泡遊びをしました♪
用意した泡を、カップに入れてアイスクリームを作って、
その泡をスプーンですくって、プールに浮かべます。
体に付いた泡を水で流しっこしたりと、子ども達は
色々な遊びをして楽しんでいましたよ(*^▽^*)


10日は、しゃぼん玉遊びをしました(^.^)
子ども達は、ストローを上手に吹くことができ、
しゃぼん玉を作れました(^^)v
空へ飛んでいくしゃぼん玉を見て
「きれいね~♪」そんな声が聞こえたり、
大きなしゃぼん玉を
作ろうと挑戦する子どもいましたよ♫

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん