トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.10.26

児童発達支援事業

太陽スポーツ

令和3年10月19日(火)

今日の太陽スポーツは、ボールで遊ぼう!!でした。
まずはマットを立てたお家の中に、
みんなで入ってみましたよ☺


次に、始まりのごあいさつをみんなで
元気に言って、

準備体操をします!(^^)!


そして先生から、ミニコーンを1人づつ配られると、
みんなこれは何?(@_@)の表情・・・何するのかな?と
ワクワク・ソワソワ♫

ボールプールに入っている
カラーボールをミニコーンに入れて運びます♪
子ども達は、ボールを沢山コーンにいれて落とさない
ように散歩に行き、ボールプールに返しました(*^▽^*)

次は、ボールを頭や手に乗せたり、足や体の色んな所に
乗せましたよ(*^-^*)

そうそう、ボール投げにも挑戦したのです!!

最後にマットのお家が再び登場!!
みんなで、ボールプールからボールを運んで
いっぱいにしました(^_-)-☆


あっ大変!!お家が壊れて、ボールが(;゚Д゚)

みんなでお片付けしておしまいでした(≧▽≦)

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん