トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.10.26

児童発達支援事業

太陽スポーツ(らいおんクラス)

令和3年10月20日(水)

今日の太陽スポーツは「とび箱で遊ぼう♪」でした!!
まずは準備体操から♪先生の動きを見て、
「イチ・ニッ♪」と上手に体を動かしていました☺


次に、先生が不思議な物(マーカー)を、子ども達
の頭の上に乗せていきます。みんな大喜び♫


マーカーを床に並べて、踏まないように歩きます。


次は、ケンケンをしながらS字コースに挑戦!!
難しかったけど、みんな頑張りましたよ(^-^)v


そしてハードルです♪上手に足を上げて歩きました。


さあ、とび箱の登場です!!
まずは1段から。みんな怖がることもなく
ジャンプします♫


2段目は、先生の手を借りてジャンプです!(^^)!

3段目は先生に跳び方を教わりながら
跳ぶ練習をみんなで頑張りました(≧▽≦)


最後は、とび箱の山登り♪
みんなあっという間に登ります(≧▽≦)

終わりのごあいさつをしておしまいでした(#^^#)

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん