トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.11.08

児童発達支援事業

ハロウィンパーティー(らいおんクラス)

令和3年10月27日(水)
今日はハロウィンパーティー♪
子ども達は、「なにするの?」とソワソワ☺
さあ、ハロウィンパーティースタート(^o^)/
まずは、ボールプールの中に隠してある
ジャックオーランタンのカード探し♫
ルール説明もみんな静かに聞いています☆


カードを隠す間、みんなは自分の手で目を覆います!!

交代交代で、ボールプールに飛び込みます(≧▽≦)
カードを見つけると、嬉しそうに見せてくれます♪
カードの裏をみると、そこには「鬼滅の刃」の絵が!!!
柱のハロウィンver.のイラストが貼ってあり、
子ども達は、「ジィーッ」と見つめ、
分かると「わぁっ♫」と喜んでました(*^▽^*)


次は半々に分かれて、ジャックオーランタンの
カードを隠し/見つけるゲームです♪
それぞれ、思い思いの場所にカードを隠します。
見つけると「やったー!」「あった♫」と
大喜びの子ども達でした♪


最後は、「園長先生はどこだ?」ゲームです。
どこかの部屋に隠れている園長先生を一生懸命
捜します♪園長先生を見つけると、みんなで
「トリックオアトリート(^O^)/」と言って、
園長先生からお菓子を貰いました(*^▽^*)

園長先生から嬉しそうにまたは照れくさそうに
お菓子を貰う子ども達でしたよ(*^-^*)
貰ったお菓子とカードと一緒に
「ハイポーズ☆」

楽しかったね(≧▽≦)

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん