トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.11.08

児童発達支援事業

リトミック教室

令和3年10月29日(金)
hug ∞ hagの先生によるリトミック教室がありました♪
「始めましょう」のピアノでスタート♫


先生から、木のコースターと棒を渡され
「トントン♫」と叩きます。


すると、オバケさんが登場!!!
みんなビックリ(@_@)


おはな紙をひらひらしたり
上から落ちてくるおはな紙をキャッチして、
オバケさんのお布団を作りました♪


そして、卵型の鈴を渡されると、みんな
嬉しそうに「シャンシャン♫」と振ります。


それをオバケさんの中に入れちゃいます(≧▽≦)


次に魔法のステッキを貰って、先生のピアノに
合わせて行進です♪ステッキを振って、
みんな楽しそうに歩きます(*^▽^*)


そこにドアが・・・「トントン♫」とノックすると。


またまたオバケさんの登場です(;゚Д゚)


ステッキを魔法のほうきに変えて、
空を飛んだり、お掃除をしましたよ☺


次は、カボチャのつるが目の前に!!
みんなつるから落ちないように、そ~っと
ゆっく~り上手に渡れました(^^)v


その先には大きなカボチャがあって、
カボチャの中に手を入れると、


ジャックオーランタンとマスクのプレゼント♪

みんなとっても嬉しそうでしたよ(*^-^*)
最後は、「あんころもちの歌」を歌って、

先生とハイタッチ(^O^)/しておしまいでした♫

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん