トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.11.16

放課後等デイサービス

新聞紙を使って遊ぼう

10月27日 水曜日 今日は新聞紙を使って色々な物を作って遊びました。

 

まず、棒と輪っかを作って…… お友達に上手に渡せるかな?

 

落とさないように慎重に……けっこう難しい…。

 

しゃがんだ方がうまくいくかも。

 

色々な遊び方を考えます。投げてキャッチできるかな?

 

私はくるくる回す方が楽しい♪♪

 

どうやればバランスがとれるかな?

 

自分で投げてキャッチするのは難易度が高い!

 

そして鬼滅の刃ごっごに。

 

 

 

刀も自分仕様にカスタマイズ。「まるいのつけて!(刀のつば)」注文がはいります。

 

そして職人の朝は早い。

棒や輪っか、刀に短剣と色々な物を作って楽しみました♪

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん