トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.11.22

児童発達支援事業

製作(お弁当作り)

令和3年11月5日(金)

今日は折り紙とクレヨンで、お弁当作りをしました♪
まずは、おにぎり🍙から作ります。白色の折り紙を
三角に折って、そこに黒い折り紙の海苔を巻きます。


次に黄色の折り紙を使って、卵焼きを作ります。
紙を半分に折って、更に半分に折ります。
みんなきれいに折ることが出来ました(^^)v


茶色の色紙を、”クシャクシャ”に丸めたら、
みんなの大好きな唐揚げ or ハンバーグの完成です♫


仕上げは、クレヨンで卵焼きに焼き色を付けたり、
タコさんウィンナーに顔を描いたり、トマトを
描いたりしましたよ(*^▽^*)

最後にお弁当箱に作った物を貼っていきます♪

と~っても美味しそうなお弁当が出来上がりました☺

 

 

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん