トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.11.25

放課後等デイサービス

ペットボトルキャップを使ってカーリング

11月4日 火曜日

今日は日当山小学校は学校が早く終わったので、空港方面にドライブ♪

 

まずは白い猪で有名な和気神社へ。

霧島市の山間の集落から離れた場所にあります。

 

 

あ、猪さん🐗いた!

 

 

あれ?もしかしてお昼寝中かな?

 

見て!こんなに大きくて立派などんぐり。

 

次は空港公園へGO!

お天気も良くとてもきれいな蒼い空でした。

 

 

 

かなりアグレッシブな鬼ごっこをしています。

スピードが速すぎて、なかなか写真が撮れません(^_^;)

 

 

近くのコスモス畑が満開。とってもきれいでした。

 

さて。りんりんに帰り着いて他のお友達と合流。

いよいよペットボトルキャップを使ってカーリング。

まずは自分専用のキャップを選びます。お友達とかぶらない色がいいかもね(*^_^*)

 

ねえねえ、何色にした? ぼくは黒!

 

まずは先生がお手本を。こうやって的を狙って……

的(茶色の大き目のキャップ)に一番近い人が勝ち。

 

なるほど。ああやって狙えばいいんだ。

 

トップバッターはぼく。みんな順番に、1人づつね。

 

けっこういいポジションじゃない?

 

今、呼吸を整えてるとこ。

 

みんな真剣に見つめています。

 

ああ~~~通りすぎちゃった。

 

ねぇねぇ、誰が一番なの??

 

白熱してまいりました。

 

 

ペットボトルキャップを、よ~く狙ってはじくのもけっこう集中力が必要です。

自分の番じゃない時は練習したりして、熱中して遊びました(*^_^*)

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん