トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.11.25

放課後等デイサービス

新聞紙で紙吹雪遊び

11月8日月曜日 今日は新聞紙で紙吹雪を作って遊びました。

 

まずは下準備。短冊状に細長く切った新聞紙をハサミでチョキチョキ。

手を切らないように慎重に。

 

 

どのくらいの大きさがちょうどいいかな?

 

黙々と切る姿は職人さんのよう。

 

 

ぼくは何か他のものを作りたい派。何ができるのかな?

 

 

箱いっぱいに紙吹雪ができたら、せ~のでまきます。

せ~の!(*^_^*)

 

 

「お金みた~い」「お金だったらいいね~(*^_^*)」

 

紙吹雪をぶつけあう遊びになってきました。

 

 

ハサミでチョキチョキするのは時間がかかったけど、まき散らすと一瞬でなくなります(;’∀’)

もう一度まくためにかき集めます。

 

 

 

こうやって振り回す方が好きなんだ。

 

もう一度まくよ~。せ~の!それ~~~。

 

箱いっぱいに集めるのが楽しくなってきた♪

 

じゃん!オリジナルの鬼のお面のできあがり。

 

遊んだ後は協力してお片付け。それぞれ自分の好きなやり方で楽しみました(*^▽^*)

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん