トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.11.30

児童発達支援事業

太陽スポーツ

令和3年11月29日(月)

今日の太陽スポーツは
マットと鉄棒で遊ぼうでした☺
まずは始めのご挨拶をして、準備体操から♪
両手を広げたり、しゃがんで体を小さく「ギュッ!!」♫


今度は、みんなで手を繋いで輪になります(*^-^*)
しゃがんだり、ジャンプしました♫


次は、マットです!!
マットの上を歩いて

ハイハイで歩いて

両ひざ歩きに

横になってゴロゴロ

そして前転まで

みんなよく頑張りました☆
そして今度は鉄棒の登場です(≧▽≦)
まずは、鉄棒に手でぶら下がります♪

手と足を使ってぶら下がるとおサルさんの完成(^_-)-☆

前回りは先生と一緒に頑張りました(^-^)v

やったね!できたね☺先生とハイタッチ(≧◇≦)

マットを使った山登りにも挑戦しました♫
「ヨイショ! ヨイショ♪」と登ります!!

最後は、先生と「ハイタッチ(^O^)/」

終わりのご挨拶をしておしまいでした☺

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん