トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.11.29

児童発達支援事業

リトミック教室

令和3年11月26日(金)

hug ∞ hagの先生によるリトミック教室がありました♪
まずは、鈴を振って「始めましょう♪」からスタート☺


秋を探しにお散歩です!!
あっ、もみじの葉っぱ発見♫
みんなで、頭に乗せて歩きます(*^-^*)


どんどん歩いていくと、
今度は、どんぐりの鈴が落ちてます♪
子ども達は大喜びでフリフリして鳴らします♫


そこに本物のどんぐりも登場!! みんなミニ鉄琴
を1人づつ受取って、ミニ鉄琴の上にどんぐりを
「ポ~ン」と落とすと教室にステキな音が鳴り響きます☆
先生のピアノと一緒に演奏をしましたよ(^^)v


ちょっとお腹も空いたので、焼き芋を焼きま~す♪


焼き芋が焼けるとトングを使って
離れたシートまで運びます。焼き芋を落とさないように、
みんな上手に運ぶことができましたよ!(^^)!


全部運び終わったら、シートを大きく上下に振ると、
焼き芋や落ち葉が高く飛んだり跳ねたりします♪


最後はあんころ餅を作り🍡
先生と「ハイタッチ(^O^)/」しておしまいでした☺

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん