トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.12.08

放課後等デイサービス

秋の1日遠足

11月27日土曜日 今日は楽しみにしていた1日遠足。

出発前にお約束を確認。(順番を守る。シートベルトをする。気分が悪くなったらすぐに言う、など)

 

桜島恐竜公園に着きました。

まずはローラースライダーへ。

 

 

 

 

 

 

 

次はステゴサウルスに乗るぞ~。みんな順番にね。

 

あっちにもいっぱいあるよ!

 

 

 

いちばん乗り!

 

 

ちょっと…怖い…

 

 

決めポーズ!

 

 

 

 

これはちょっと慎重にいった方がいいかな?

 

 

 

こーゆーの得意なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

自由に好きなやり方で遊ぼう(*^_^*)

 

ゆっくり。気を付けて降りようね。(お友達が心配そうに見守ってくれてます。)

 

ここから降りれそうかな?

 

これはバランスが試される系の遊具です。

 

みんな軽々とのぼってますが、けっこう難しい……

 

 

 

いっぱい遊んだからおなかペコペコ。そろそろお弁当にしましょう(*^_^*)

仲良しガールズはママの手作りのお弁当を見せっこしてから。

 

 

 

 

 

外でみんなと食べるの楽しいね♪

 

 

トンビがみんなのお弁当狙ってるから気をつけて!

 

 

 

 

お弁当とおやつを食べてパワーチャージした後は

移動してディメトロドンのところへ。でっかい歯!かまれちゃう?!

 

みんな中に入りたくて渋滞中。ぎゅうぎゅうです。

 

ここにも乗れるんじゃない?

 

食べられちゃったよ~。

 

 

 

 

すぐに助けてあげるよ!

 

最後にディプロドプスの滑り台に。

 

 

 

 

最後に恐竜のしっぽの上に乗って写真撮ろう。

 

出発進行!今からおうちに帰ります。

とてもお天気もよく、心配していた寒さもなく遠足日和の1日でした。

 

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん