トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.12.22

放課後等デイサービス

箱の中身は何でしょう?

12月1日 水曜日 今日は箱の中身当てクイズをしました。

箱の両側に開いてる穴から手を入れて、箱の中身を当てるクイズ。

昭和のバラエティ番組でよくありましたが、令和ではYouTubeでやってるそうです(*^▽^*)

 

 

さて。これは何かな… さわった事あるよ!冷えピタ!

個別包装になってるものをさわって当てました。スゴイ(;・∀・)

 

ビンなのはわかる。えーと。「辛いやつだよ」「おそばにかけたりする」

 

 

「わかった。七味でしょ。」一味でした(^_-)-☆(さわっただけじゃわからないですよね~。引っ掛け問題です)

 

これはすぐにわかる。野菜ジュースか果物のジュース。正解!

 

ほらね~。当たった♪

 

これは僕の大好きなカマキリ。

 

みんなにも当てて欲しくてカマキリを投入。(すぐわかる)

 

みんなが当てるのを選びたい。これと、これと…

 

1回でいくつも当てるの大変じゃない?難易度あがってないかな(;’∀’)

「いやカマキリはすぐわかる」

 

 

スポンジかぬいぐるみだと思うんだけど…… スポンジ!正解です(≧▽≦)

 

これもさわった事ある気がする。

 

わかった。「BBクリームでしょ」ハンドクリームでした(^_-)

いつもさわっている物でも、見ないでさわると以外とわかりにくい。色々な物を当てて楽しみました♪

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん