トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2021.12.22

放課後等デイサービス

音あてクイズ

12月14日 火曜日 今日はみんなで音当てクイズをしました。

スマホで音を鳴らして何の音か当てるクイズです。

起きて~音当てクイズ始まるよ!

 

最初は何の音かな~。簡単なのものからいくよ。

 

前から見たパトカーのイラスト

 

「わかった!パトカーの音。」「正解!」

 

ここがいちばん音がよく聞こえるんだよね~(スピーカーの近くです)

 

ぼくはおもちゃの音がお気に入り。

 

次は何の音かな~。

 

わかった人は手をあげてね。

 

「ライオンの声!」「正解です」「やったーイエ~イ」

 

次はよく聞いてる音だよ。

トイレ・便器のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

「ぼくね、わかってるけどちょっと恥ずかしい。」こしょこしょ。(これであってる?)

 

がんばって手をあげてみよう(*^_^*)

 

「トイレの音。」「正解で~す(*^_^*) 」「ぼくもわかってるよ~。」

 

次はよ~く聞かないとわからないかも。ちょっと難しいかな?

 

割れた食器のイラスト | かわいい無料の白黒イラスト モノぽっと

 

「わかった!」「ガラスの音?」「おしい!近いんだけどな~」

 

ちょっと難しかった…

 

次も聞いたことある音だよ。

 

踏切のイラスト

 

 

ぼく知ってるから教えてあげる。「踏切の音」「正解です♪」

自分が当てたくて手を上げるけど、お友達に順番をゆずってあげて自分は我慢。

楽しくて優しい気持ちになれたゲームでした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん