トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.01.17

児童発達支援事業

交通ルールを守ろう(らいおんクラス)

令和4年1月12日(水)

今日は交通ルールを守る事を約束して
せごどん村まで散歩にでかけました(^0^)/
風は冷たくて寒いけど
お日様のお蔭でポカポカ(*^▽^*)
そんな中でも子ども達は元気に
先生やお友達と手を繋ぎ


途中橋の上から川を見たりしながら歩きます♪

横断歩道では信号が青に変わるのを待って
手を挙げて渡りました。止まってくれた車に
お礼を言えるお友達も!!えらい(≧◇≦)
さぁせごどん村に到着♪
子ども達は真っ先に鯉のいる池へ☺

大きい鯉・小さい鯉に色々な色の鯉たちに
興味津々&大盛り上がり(≧▽≦)
鯉の餌をもらえて嬉しい子ども達!!

「鯉さんご飯だよ」と餌を池へ投げます♫

鯉が餌を食べると大喜びの子ども達でした♪
帰りも交通ルールを守りながら帰ってきました☺

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん