トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.01.11

放課後等デイサービス

クリスマス会

12月25日土曜日。今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会♪

みんなウキウキで集まってきました。

 

なんか番号を付けてもらったよ。何の番号かな。来た順番かな?

 

赤鼻のトナカイをみんなで歌います。ペープサートぼくにも貸して!

 

 

100人のサンタクロースのお話を読むよ~。

 

ぼくも手伝おうか? 

 

サンタクロースって100人もいるんだね!

 

色々なサンタさんがいっぱい…

 

じゃあ次は隣のお部屋に移動しま~す。みんな番号順に並んでね。

 

みんなでピニャータを叩いてこわして、お菓子をゲットしよう。

うりゃ~。

 

いくぞ~。こーゆーの大好き。

 

 

最後の一撃!(みんなのパワーを甘くみていて早々に壊れました((+_+)))

 

みんなでお菓子を拾おう。いっぱい落ちてるよ♪

 

仲良く拾ってね~。

 

たくさん拾えたかな?

 

 

こんなにいっぱい拾ったよ!

 

次はくじ引きです。箱の中から番号を選んで…

 

ぼくは何が当たったかな?

 

ドキドキ。ぼくは何番が当たるかな?

 

そ~っと開けてみよう。

 

けっこうじっくり選びたいタイプです。

 

まだ考え中。

 

早く中が見たい!

 

何番が当たったかな?

 

何がもらえるんだろう?ドキドキ♪ みんなステキなプレゼントがもらえました。

 

お迎えを待つ間にちょっと体を動かして遊びました。

棒の下を上手にくぐれるかな?

 

すべりこんでみる!

 

あっ。先生の顔が見えるよ!

 

色々なポーズでやってみよう。

 

こんな感じもいけるかも。

 

何が見えるかな~。おうちでもりんりんでもプレゼントをもらって

楽しいクリスマスになりました♪

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん