トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.02.01

放課後等デイサービス

精矛神社で初詣&住吉公園で凧揚げ

1月6日木曜日 姶良市の精矛神社に初詣に行ってきました。

 

神様に手を合わせてお祈りします。

みんなが元気で楽しく過ごせますように……

 

 

 

境内を少しお散歩。

 

 

なんて読むんだろう?(それいでん、みたまや、とも読むみたいです)

 

お稲荷様にもお願いしましょう。みんな静かにお祈りしました。

 

紙飛行機持ってきたから、飛ばしたい。

 

風が強すぎて、ぜんぜん飛ばないね(>_<)

 

 

こんなに風が強いという事は…… 凧揚げ日和!

今年2回目の住吉公園で凧揚げ。

 

 

 

 

風が強くて走らなくてもあがるよ。

 

 

ぼくの凧はあんなに高いとこまであがった。

 

座ってても余裕だわ~( *´艸`)

 

1度風をつかまえると、どんどんあがるね。

 

でも走るのも楽しいな (*^▽^*)

 

橋よりずっと高いところまであがりました。

 

 

そろそろ帰る時間です。あがったのはいいけど糸を巻くのが大変…。

お友達にも手伝ってもらって巻きます。

 

 

ぼくの凧、あがりすぎた…。みんなもう少し待ってて。

風は強かったけど上着もいらないくらいの暖かさで、凧揚げを楽しめました。

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん