トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.02.01

放課後等デイサービス

カルタ遊び

1月5日水曜日 みんなでカルタをして遊びました。

カルタを広げて輪になって座ります。 自分の近くにあるカルタを覚えておくと、取りやすいよ。

 

お手付きはなしね!

 

瞬発力が必要。 (みんな本気モードです)

 

どっちが先だった?  ピリッとした空気が流れます(;・∀・)

 

 

 

白熱してまいりました。

 

読み札を読んでいる人に物言い。 「もう少しゆっくり読んで」 「は~い。ゆっくり読みます(^_^)/」

 

よく注意して聞いてたら取れるね。

 

そろそろ私も本気出すよ。それっ。

 

 

さあ2回戦。がんばるぞ。

 

カルタの位置を覚えています。よ~く見て覚えてね。

 

けっこう無理めなとこにチャレンジ。でも取れたからすごい( *´艸`)

 

いよいよ最後の1枚です。お手付きしないように、みんな手をあげて!

 

最後まで白熱した戦いでした。

昔の遊びですが、令和の子ども達も楽しめました(*^▽^*)

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん