トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.02.09

放課後等デイサービス

ステレオコール

1月14日金曜日 今日はステレオコールをしました。

その前にドッチボール (当たっても外には出ないルールです)

いくぞ。おりゃ~~。

 

本気出すために裸足になる!

 

ちょっと油断させちゃおうかな ( *´艸`)

 

 

仲間同士でモメる事もあります (;・∀・)

 

エキサイトして転じゃった。

 

体が温まったところでステレオコール開始。

ステレオコールとは 例えば「みかん」という言葉を1人が1音づつ担当し

3人同時に「み」「か」「ん」と言って、 なんと言っているか当てるゲームです。

 

やりたい人! 「……………………」 初めてするゲームなのでちょっと恥ずかしいかな?

 

どの言葉にする? 好きなのを選んでいいよ。

 

じゃあいくよ。せ~の 「お」 「う」 「む」

 

「お」はわかった。じゃあもう1回言うよ。せ~の!

 

ちょっと近くで聞いてみるわ。 もう1回言って! 「わかった おうむ!」 正解です(≧▽≦)

 

 

せ~の「い」「ぬ」

 

わかった!「犬!」

 

 

なかなか当たらないな~。

 

言いたいけど恥ずかしい(*ノωノ)  ぼくもいっしょに言うよ。

 

みんな集中して聞いてね。勇気を出して言うよ。 せ~の「う」「し」

「わかった。牛!」 「正解です」

がんばってチャレンジしたから当ててもらえました♪ 当ててもらえると嬉しいね(#^.^#)

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん