トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.02.09

放課後等デイサービス

節分

2月3日木曜日 今日は節分です。「りんりんにも鬼がくる?」とソワソワ。

「鬼は来ないよ~」と言うと 「じゃあぼくが鬼になる!」とやる気まんまん。

 

 

豆の代わりに紙ボールをぶつけて「鬼はそと!」

「うわっやられた!」

 

「うお~食べてやるぞ~」

 

 

鬼たちはいつの間にか武器を手にしている!

 

大変!鬼が近づいてくる!早く投げて!

 

 

そしてこの鬼たちは、すごい打率で打ち返してくるのです……

 

近い近い!もっと離れて~。

 

2対1だけどがんばって退治するぞ。

 

鬼やるのも疲れるわ~

 

最後に豆まきならぬ、チョコレートまき。

今からチョコをまくよ。

 

この中に投げてよ。いやいや、ちゃんと拾ってください。

 

「鬼はそと~」「福はうち~」

 

紙ボールで鬼退治して、チョコレートもたくさん拾えて

本来の豆まきとはちょっと違う節分でした♪

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん