トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.03.16

放課後等デイサービス

みんなで体を使って遊ぼう

2月26日 土曜日 今日はみんなで体を使って遊びました。

まずは準備体操から。

 

けっこう真面目にやってます。

 

ぼくはちょっと休憩して見とくよ。

 

じゃかじゃかじゃんけんには参加します(^_-)-☆

 

次は先生と手押し相撲。いくぞ~。

 

 

次はぼくの番。えいやっ。

 

どーしても勝ちたい!

 

次は新聞紙を使って競争します。

 

足を使って自分の方に持ってくるんだよ。

 

これは簡単。上手にできました(*^_^*)

 

コツをつかむまではちょっと難しいかな?(この後上手にできました♪)

 

新聞紙を見ると破りたくなっちゃう。

 

新聞紙で何作ろうかな。

 

パンチして破くのも気持ちいい!

 

新聞紙にもぐるのもた~のし~い♪

 

転がりまくっています(≧▽≦)

 

次はペットボトルボーリング。

 

あれ?なんか大きなピンがあるぞ。

 

並べる競争になりました。

 

箱積み木でジェンガをやろう。

 

 

きれいに積めるかな?

 

引き抜く時はゆっくりね。

 

 

けっこう厳しめのところを引き抜きます(;’∀’) お願い、倒れないで!

 

こうなりました(+o+)

 

おうちを作ろうかな~。

 

お布団と枕を作ったからお昼寝します。

 

ここはお風呂だそうです。1回いくらですか?

 

こっちもかわいいおうちが出来ました。

 

みんなで協力して大きなおうちを作ろう。

 

ここがドアでお金を払うと何回も泊まれるんだよ。しかも温泉付き!

あまり顔を合わせないメンバーでしたが、楽しく遊べました♪

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん