トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.04.04

児童発達支援事業

お楽しみ会(らいおんクラス)

令和3年3月30日(水)

年長さん達は今日がりんりん最終日(>_<)
みんなでお楽しみ会をしました♪
姿勢よく座り先生の話を聞きます☺


それでは駄菓子屋さんオ-プン(^O^)/
順番にお財布とカゴを受け取り
お店に向かいます(#^‐^#)
お店には、1円・2円・3円と書かれた
トレーにお菓子が並んでいます(*^-^*)
みんなのお財布には10円入っているので
数をかぞえながらカゴに入れていきます!!
好きなお菓子はいくつ買えるかな?
後何個買っていいのかな?
お金は足りるかな?と
みんな楽しみながらも真剣です(≧▽≦)


お会計で計算してもらいお金を払って買い物終了☺


次に年長さんにインタビューです!!
楽しかったことは?どこの小学校に行くの?などの
質問に元気に答えていましたよ(≧◇≦)
年中さんからプレゼントを受け取り
とっても嬉しそうにしていましたよ(*^▽^*)


最後にみんなでハイポーズ📷


一年間たくさんの活動を通して
成長してきた年長さん(*^-^*)
泣いたり・笑ったり・喜んだりと
とっても楽しかったね♪
みんなありがとう☺
小学校での成長応援しています!(^^)!

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん