トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.04.08

放課後等デイサービス

箱の中身はなんでしょう?

3月1日 火曜日 今日は箱の中身あてクイズをしました。

さあ。箱の中には何が入っているのかな?

 

簡単にわかると面白くないので、難易度を上げました。

「冷たいな…なんだろう?」

 

あ~~全然わからない。

 

見てるぼく達もわからない。見た事ある気がするんだけど……。

 

「あー全然わかんない!」ちょっと難しかったかな?

答えはミニサイズのヘアスプレーでした。

 

次はぼくの番。ちゃんと目をつぶっているよ。

 

わかった!はさみだ。 正解。すぐわかったね(*^_^*)

 

これはなんか小さくて硬いもの。

バスを降りる時に押すやつだよね。名前なんだろう?

 

あれだよ、あれ、押すやつ!

 

ここを押すと音がなるはず……残念。電池切れでした(;’∀’)

 

さあ次は何かな?

 

ぼくはわかってる!!

 

ボタンがたくさんついてる… 1,2,3,…10個ある。携帯電話?

 

残念。計算機でした。あ~そっか~。

 

なんかさわった事あるよ。

 

ゴシゴシするやつでしょ? 正解。ブラシでした。

 

みんな楽しそうだな(*^-^*)

 

わかった。これはママが使ってるよ。

 

洗濯する時に使う、いい匂いするやつでしょ? 正解。柔軟剤でした。

 

これは何かな?

 

ヒント。ピカっと光るやつだよ。 わかった!懐中電灯。 正解です(*^_^*)

 

これはおもちゃ箱から持ってきた。

 

車のおもちゃだ。すぐわかった。

 

これはマリオのお人形でした。

お友達が当てる時もワクワクして、みんなで楽しみました(*^-^*)

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん