トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.05.10

放課後等デイサービス

室内遊び

新学期が始まって、宿題もなかったり少なかったり。

という事は遊べる時間がたっぷりあるという事です♪

オセロをしているのですが……ルールを教えるのは難しい (;・∀・)

 

ぼくは卓球をやりたい。

 

卓球やるのはじめて。

 

こうやってボールを打つんだよ。

 

あれ?

 

けっこう難しいな…… (ぼくもやってみたい)

 

タイマーをセットして3分で交代。 順番にする事にしました。

 

次はぼくの番。

 

 

 

みんなの相手すると疲れるな~ (;・∀・)

 

ぼくはお絵描きが大好き。きりんさん描いてるの。

 

お外でもきりんさんといっしょだよ。

 

先生に作ってもらったブラキオサウルスがお気に入り。

 

自分たちの基地を作ろう。

 

マットをきちんと立てるにはバランスが大切。

 

ここ押さえておくからね。

 

段ボールを調達してきたよ!

 

これを盾にして戦います!(キティちゃんで?)

 

こうやれば顔は守れるから。

 

 

傘袋をふくらまして、ロケットにします。

 

ねらいを定めて、相手の基地に投げよう。

 

 

これはよく飛ぶよ!

 

敵味方入り乱れてわちゃわちゃしてましたが、傘袋もよく飛んだので盛り上がりました(*^▽^*)

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん