トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.05.10

放課後等デイサービス

箱積み木でジェンガ

4月26日 火曜日 今日は土砂降りの大雨だったので室内で遊びました。

カーレースやろう。どっちが遠くまで走るかな?

 

 

 

宿題終わってから遊ぼうかな。

 

 

 

今度はUNOをやってます。相手にカードが見えちゃいそうだけど大丈夫?

 

ミニブロックの説明書を見て、どれを作ってもらおうか考え中。

 

作ってもらったブロックをお友達と仲良くシェア。

 

 

これはぼくのお気に入りのブロック。

 

折り紙ブックをパタパタさせるのが好きなんだ。

 

あっ。こんなところにお釈迦様が。お願い聞いてもらえるかな。

 

自然発生的に鬼ごっこが始まりました。

 

ボールもいっしょに鬼ごっこ。

 

あれ?ところで誰が鬼なんだっけ?

 

ちょっと一休み。

 

じゃんけんして鬼を決めよう。

 

先生が鬼だよ~。

 

逃げろ逃げろ。

 

こ~こまでお~いで!

 

マットの上はセーフエリアだという暗黙の了解が。

 

そしてまた誰が鬼かわかりません (;・∀・)

 

今度は箱積み木でジェンガをしよう。

 

ゆっくり慎重に…

 

このへんがいいかな。

 

あっそこは大丈夫?

 

どこにしようかな。

 

よし。ここに決めた。ゆっくりぬこう。

 

崩れないかな…ドキドキ(*^▽^*)

 

「ハードモードにする」 攻めるな~。

 

じゃあぼくも下からぬこう(素早く迷いなくぬきました。)

 

ちょっとお助けモードにしてます(手をはなすと崩れそう)

 

まだいける気がする。

 

先生の背丈より高くつんだよ。届くかな?

 

それでもやっぱり下のほうからぬきたいんだよね。

 

さっきの鬼ごっこでみんな汗びっしょり。昭和の小学生みたいになってます。

 

さっ。忙しいよ。おうちを作らなきゃ。

 

こっちを玄関にしようかな。

 

どんどん積み上げていくよ。

 

 

「ピピピ…」タイマーがなったので終わりの時間です。

 

 

みんなで協力してお片付けしよう。

お外では遊べなかったけど、体をいっぱい動かせて気持ちよかったね♪

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん