トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.05.16

児童発達支援事業

めいろ遊び

令和4年5月11日(水)
今日は用紙に印刷されためいろに挑戦です♪
始まる前からみんなソワソワ☺
色々なめいろが印刷された用紙を配られると
子ども達は好きな色のクレヨンを選んで
準備オッケー♫さあやってみよう(^O^)/
まずは、丸型めいろ☺
みんなあっという間にゴールです(*^-^*)


ゴールできるととっても嬉しそうに
見せてくれましたよ♫

次にイルカです☺
あっ!!行き止まりだったけど…。
上手にゴールまでいけました(≧▽≦)

最後にかき氷と蛍を見に行こうのめいろをしました☺
難易度がグッと上がったのですが
一回止まって目で追ってみたりと
諦めず真剣に取り組んでいましたよ(^-^)v


最後は自由にお絵描きしておしまいでした☺

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん