トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.05.16

児童発達支援事業

リトミック

令和4年5月12日(木)
hug∞hagの先生によるリトミック教室がありました♪
始めましょう♪の音楽に合わせ鈴ボールをフリフリ♬

ベルに替えてリンリンと鳴らします☺

片付けもとっても上手(*^-^*)

次にフープを歩きながら
ベルを鳴らして歩くとなんと!!
「ドレミファソラシド」に(≧◇≦)

次にフープ電車です。さあ出発進行!!
普通列車や特急列車の
運転手になりきっていましたよ☺

フープの片付けも先生に上手に渡せました♬

次に緑のコーンが出てきましたよ!!
ジャンプ♪・ジャンプ♪していきます♫
ピアノに合わせて上手にジャンプしていましたよ☺

今度はお茶の葉が出てきて

みんなで「茶摘み」の歌に合わせて
茶摘みをしましたよ♪
上手に緑コーンに摘むことができました♫

摘み終わるとお茶の葉を元に戻すまで
みんな真剣に取り組んでいましたよ☆
お茶を飲んだりおにぎりを貰って食べたりしました☺

次にパラバルーンの登場です!!中に入ってみたり
パラバルーンを持って歩いたりしましたよ♪

最後はみんなであんころもちの歌を
歌っておしまいでした♪

先生とハイタッチ☆

とっても楽しかったね(≧▽≦)

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん