トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.05.27

放課後等デイサービス

だるまさんがころんだ&新聞紙じゃんけん

5月6日 金曜日  だるまさんがころんだと新聞紙じゃんけんをして遊びました。

まずは肩慣らしのためにボール投げ。

 

ボールを投げ合いながら逃げる、ダブル鬼ごっこ?

 

 

じゃあそろそろ始めようかな。

 

誰が鬼になる?

 

だるまさんがころんだ! (ダッシュで動くのですぐつかまっちゃう(^_^;) )

 

鬼の方が近づくんじゃないよ~。

 

みんなが動いていないか、近くでじっくりチェック。

 

楽しくてつい笑っちゃうから動いてしまうんだよ。

 

だるまさんがころんだ!

 

みんなつかまっちゃった((+_+))

 

誰が助けにきてくれるの?

 

助けにきてくれる人がいない……

 

ブレイクタイム。新聞じゃんけんをはじめよう。

 

じゃんけんをして負けたら新聞紙をたたむんだよ。(勝ち、あいこはそのまま)

 

じゃんけんぽん!

 

 

けっこう真剣勝負です。

 

あいこならOKだよ!

 

どんどん新聞紙が小さくなっていきます。乗れるかな?

 

 

バランスとるの大変。みんな最後までがんばりました(≧▽≦)

 

よ~し。また、だるまさんがころんだやるよ。

 

これは誰が鬼をやってるのかな?

 

ぼくが鬼やるよ。

 

誰もつかまってないから、鬼をタッチ。

 

逃げろ~~~。

 

でもすぐつかまっちゃう(^_^;)

 

鬼さんに果敢に挑みます。鬼になったり追いかけたり。みんなで仲良く遊びました♪

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん