トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.06.02

放課後等デイサービス

イカゲーム?

5月16日 月曜日  最近のお気に入りの遊びは鬼ごっことイカゲーム。

まずはじゃんけんで鬼を決めよう。

 

鬼が決まったらすぐスタート。逃げろ逃げろ。

 

このマットの上はなんとなくセーフ。

 

 

 

スピードが速すぎてカメラが追いきれません(^_^;) 画像が乱れていますがお許し下さい。

 

 

 

 

鬼が変わるスピードも速いので、誰が鬼なのかわかりません((+_+))

 

 

でも、走り回っているだけで楽しい♪

 

次はイカゲームの中の韓国版だるまさんがころんだ。

ムグンファコッチピオッスムニダ(だるまさんがころんだ)だけど、もっと短く言ってます。

 

 

じわじわ進んでいます。

 

動いたらだめ!

 

 

 

このポーズでも動かないよ!

 

じっ………(動いてない……よ……)

 

全然動いてないもんね!

 

もうゴールした人もいるよ。(緑のマットの上です)

 

ちょっと休憩。

 

ゴロンゴロンって転がってそうだけど、動いてません。

 

自分の好きな番号を書いて胸につけます。本物っぽいでしょ?

 

ピタッ。

 

ピタッ。

 

よし。走るよ!

 

ゴール。

 

これでやり方があってるかわからないけど、なんか楽しいね(≧▽≦)

 

お次はフラフープリレー。

手をつないだまま、フラフープを隣の人にわたします。

 

体がかたい人は不利…。

 

よしっ。いけるぞ。

 

体をななめにすると、やりやすい。

 

先生にわたせるかな?

 

手をつないだまま、っていうのが難しいな~。

 

初めてチャレンジしたけど上手にできました♪

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん