トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.06.02

放課後等デイサービス

爆弾ゲーム

5月18日 水曜日 今日はみんなで爆弾ゲームに挑戦しました。

その前に…まずは宿題しなきゃね。

 

鉛筆、ここにかくしちゃおうかな。

 

宿題も真面目にやります。

 

 

 

ブロックを組み立てるのに集中。

 

 

ほら、ペンギンができた。(すごい!)

 

ぼくも何かつくろうかな。

 

プチプチってやりだすと止まらないよね。

 

ドクターイエローの注文が入ったので、説明書を熟読中。

 

お天気がいいので公園で遊ぼう。

 

 

2人乗りってなんか楽しい♪

 

フリスビーやりたーい。

 

いくよ~。

 

こうやって投げればいいんだよ。

 

なかなかいい感じに飛ばないな…

 

お外で遊ぶと楽しい(≧▽≦)

 

部屋にもどって、みんなで爆弾ゲーム開始。

お題にあわせて答えを言ったら、隣の人にボールをわたします。

 

タイマーを2分つけて……。

ピピピとなっている時にボールを持っている人が負け。爆発しちゃう。

 

じゃあ、最初のお題は……「虫の名前」

 

虫の名前は得意だよ!

 

カエル…は虫じゃないから、ちょうちょ!

 

言いたい虫の名前がいっぱいあるんだよ。

 

早くぼくにわたしてよ~。

 

じっくり考えたい。「カマキリ!」

 

虫の名前ってなかなか浮かばないな。

 

どかん!先生が持っている時に爆発したので、先生の負け(;・∀・)

自分で一生懸命考えたり、名前が浮かばないお友達をアシストしてくれたり

みんなで協力してゲームをしました(*^_^*)

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん