トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.07.07

放課後等デイサービス

室内遊びいろいろ Ⅱ

最近のお気にいりの「イカゲーム」は何回もやるうちにバリエーションが出てきました。

 

ボールの取り合いっこから

 

鬼ごっこ

 

走って走って…

 

もう誰が鬼かわかりません(;・∀・)

 

休憩…しているのではなく、余裕の表情。

 

イカゲームでは「ねこのまねしながら!」

 

それは……ねこ?ではないような。(「ちゃんとねこやって( `ー´)ノ」と指導されました)

 

みんなねこになっています。

 

ねこのままゴール。独自のルールができて遊びが広がります♪

 

仲良く3人そろって「写真撮って!」

 

マットの上によじ登って

 

ここに立って、飛び降りたい。

 

暑くなってきたら上着を脱ぐスタイル。

マットを立て直すのも手伝ってくれます。

 

紙ボールはとりあえず投げたくなるよね。

 

もう一度投げるために協力して拾います。

 

いっぱい落ちてるから拾うの大変 (;・∀・)

 

 

こうすれば片付けと、的をねらうのも同時にできる。

 

いくよ~。みんなで壁にむかって投げよう。

 

 

自分たちでルールを決めて難易度を上げたり、順番を変えたりして遊びました(*^▽^*)

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん