トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.07.15

放課後等デイサービス

箱の中身あてクイズ

6月17日 金曜日 今日はみんなで箱の中身あてクイズをしました。

箱の中身は色々です。みんな当てられるかな?

 

あっこれはすぐにわかるよ!毎日触ってるもんね。

 

マスク!すぐにわかったね。

 

次は何かな…… あ~~わかった!

 

スポンジ! みんなすぐ当てちゃいます(*^▽^*)

 

えーっとこれは…

 

当てる方も見てる方もウキウキ♪

 

私はすぐに当てられるから簡単すぎなんだよ~。

 

次は何かな?待ってる間も興味しんしん。

 

片手でもいけちゃう?

 

なんだろう…触った事あるな…

 

見てる方はわかってるから、言いたくてウズウズ♪

 

これはお洗濯に使うやつだ。知ってるよ!

 

そんなにのぞきこまなくても見えるんだけど…(*^。^*)

 

みんな楽しそう。ぼくもやってみようかな

 

あー-これは簡単!すぐわかったよ。

 

見た事ある…?ような気がするけど。

 

あれ?知ってるはずだけど、なんかちょっと違うな?

 

ここからものぞいてみよう。

 

正解は外国のお金でした。ユーロって言うんだよ。

 

100円玉かと思ったよ。初めてみた。

 

ぼくも挑戦しようかな。

 

やっぱり!すぐわかった。スマホでした(*´▽`*)

 

これはなんだろう?

 

みんな答えを言いたくてたまらない。「ハンバーグ食べる時に使うよ!」

 

ぼくは簡単なのじゃなくて、難易度を上げてほしい。

 

「お湯を入れて飲むやつ」「??ハーブ??」「色は黒いよ」「わかったコーヒー!」

久しぶりの箱の中身当てクイズは盛り上がりました♪

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん