トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.07.15

児童発達支援事業

氷あそび

7月11日(月)〈氷絵の具〉

13日(水)〈氷遊び〉

毎日暑い日が続きます🌞そんな暑い日も涼しくなる氷遊びしましたよ☆

氷絵の具ではカラフルな可愛い氷を見てワクワク♪

「青で描きたい!」「次はピンクにしようかな?」と色を選びながら絵を描いたり

スタンプみたいにペタペタ押したりと思い思いに楽しみましたよ。

 

氷遊びでは、凍っている風船を持ってくると興味津々の子どもたち。

「冷たーい!!」と言いながら風船を破っていくと

氷の中にはなんと動物やダイヤモンドが(◎_◎)!!

歯ブラシでこすったり、スポイトで水を垂らしたりと

色々な方法で氷を溶かそうとする子どもたち。

 

「お湯をかけたらいいんじゃない?」という意見が出て💡

ぬるま湯をかけたらやっと動物やダイヤモンドを取り出せましたよ✨

みんな取り出すことが出来て満足そうな子どもたちでした。

氷遊びを通して氷の感触や、水に変化していく様子を楽しむことが出来ました☺

引き続き夏ならではの遊びを楽しんで行きたいです🌺

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん