トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.08.12

放課後等デイサービス

なぎさミュージアムに行ってきました。

8月3日水曜日 8月4日木曜日 なぎさミュージアムに行ってきました。

 

 

お友達といっしょに水槽をのぞきこんで興味しんしん。

 

錦江湾のビュースポットを紹介する映像も見たよ。

 

 

水槽の前に紹介文が書いてあるから見つけてみよう。

 

質問したら係の人が説明してくれました(*^▽^*)

 

ここにはタコがいるはずなんだけど…

 

水槽にいる生き物、見つけられるかな?

 

霧島市の近くの海域は水深200Mもあると教えてもらいました。

 

「ありがとうございました♪」とご挨拶してから目の前の海岸へ。貝殻をお土産に拾いたいんだ。

 

潮が満ちている時間だったので、あまり貝殻が見つかりませんでした。

 

暑い中、あきらめずに探します。

 

「まだ帰りたくない」「もっと遊びたい」と言うけれど、暑くて煮えちゃう((+_+))

そろそろ帰りましょう。また来ようね♪

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん