トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.08.17

児童発達支援事業

ピザづくり

8月12日(金)

この日はみんなで育てた野菜を使ってピザづくりをしました(^^♪

みんなが来たら野菜の収穫へ出発です!!

「小さいピーマンだ!」「黄色いピーマンもあるんだね。」とピーマンを興味深そうに見る子どもたち。

好きなピーマンを1人ひとつずつ収穫しましたよ😊

お部屋に戻ったらクッキングスタートです!

食パンにケチャップを塗り、好きな具材と最後にチーズを乗せたら出来上がり✨

トースターで焼いてみんなで食べましたよ😁

「おいしい!」「もっと食べたい。」と大喜びの子どもたち。

中には食べられるか心配していたお友達も自分の作ったピザを美味しく食べることが出来ました👏✨

子どもたちの食育に繋がる経験になりました😊

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん