トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.08.25

児童発達支援事業

魚釣り

令和4年8月25日(木)

魚釣り製作をしました!🐠✨

まずは、魚釣りに必要なお魚を作っていきます!

お魚の模様を、クレヨンとのりを用いて作りました!

クレヨンは、ダイナミックに塗る子、トントンとクレヨンの先で塗ることを楽しむ子など思い思いに塗る姿が

ありました!😊

のりの感触にも慣れてきて、好きな色のうろこを選んで上手に貼り付けることもできました!👏

時間をかけてじっくりと取り組むお友達の姿もありました!

お魚が完成したら、いよいよ魚釣りスタートです!✨

プールのなかを泳ぐお魚たち!釣り竿を器用に動かして釣り上げ、「釣れた~!」の声がたくさんありました!😊

一緒にプールに入り、お魚になりきっているようなお友達もいましたよ!😁

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん