トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.09.02

児童発達支援事業

水遊び(泡遊び&宝探し)

令和4年8月22日(月)・26日(金)・30日(火)

8月ももうすぐでおしまい、、!

りんりんでは、まだまだ水遊びを楽しむ子どもたちの姿があります!😊

今回は、泡遊びと宝探しの様子をお伝えします!✨

まずは、泡遊び!.。o○

パックを思いきり振ると・・・色のついた泡がたくさん出てきました!👏

興味津々なお友だち!泡の感触を手で触って楽しんだり、カップに移し替えてみたり・・!

お友だちの作った泡を混ぜ、色の変化も楽しんでいましたよ!🥰

宝探しでは、プールの中にあるきらきら光る宝石を探しました!✨

早く探したい!!!と待ちきれない様子のお友だち!

先生の「スタート!」の合図で一斉に探し始めます!

「見て見て!あったよ!」と見つけた宝石を嬉しそうに見せてくれました!💎

見つけた宝石にうっとりしながら、その後の水遊びも楽しんだお友だちでした!😊

 

 

 

 

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん