トップへ戻る

若鮎会 複合福祉施設りんりん

若鮎会 複合福祉施設りんりん

更新情報

2022.09.29

放課後等デイサービス

県立博物館に行ってきました。

8月19日金曜日 県立博物館に行ってきました。

建物に入る前にお堀の鯉に夢中。「何かあげたい!」何も持って来てないからあげられませんでした(;’∀’)

 

何が見えるかな。

 

「これ、生きてる?」「生きてないよ~」

 

こーゆーのが好き♪

 

けっこうゴワゴワしてるね。

 

水槽もたくさんありました。

 

 

危険生物の展示にイノシシが…。

 

なんて書いてある?興味しんしん。

 

こちらは鉱物の重さを量るコーナー

 

端末を操作して標本を拡大する事もできす。

 

係の人が色々説明してくれました。

 

そして帰りもやっぱり鯉を見ちゃう。

 

鯉にエサをあげたかったなぁ。色々な生き物の標本も見れて楽しいお出かけでした♪

Copyright © 若鮎会 複合福祉施設 りんりん